ceramicsstar_project

デザイナーceramicsstarのサイトです。オリジナル作品の紹介、建築、美術、日常のことを書いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジブリパーク』のタイルの世界

2022年11月にスタジオジブリの世界を表現した公園『ジブリパーク』が開設されました。そこにあるのは独自の世界観。夢のような世界。 その中の施設『ジブリの大倉庫』にある『中央階段』のタイル空間を紹介します。 『ジブリの大倉庫』の風景 『ジブリパーク…

石垣島の海 川平湾そしてグルメ【Vol4】

石垣島で綺麗な海岸はと訪ねると必ずでてくるのが『川平湾』 石垣島を代表する景勝地です。 『離島ターミナル』からは車で約30分のところにあります。 川平湾を展望台から見る 石垣島の海は限りなく透明 グラスボートで遊覧 石垣島の日常 石垣島のグルメ …

石垣焼の不思議【Vol3】

石垣島には独自のやきもの『石垣焼』がある。 いろいろと観光案内にも書かれており一度レンタカーで移動して工房を訪ねてみた。 石垣焼窯元 石垣島焼きとは 油滴天目の希少性 日本の三大曜変油滴天目のご紹介 石垣島焼きとは 日本の陶芸の里はいくつかある。…