ceramicsstar_project

デザイナーceramicsstarのサイトです。オリジナル作品の紹介、建築、美術、日常のことを書いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽に佇む東京湾に浮かぶ建物

東京湾に浮かぶ人口の島『お台場』。 ゆりかもめで移動してレインボーブリッヂを渡る。 仕事で訪れたこの場所のことを書いてみる。 東京お台場.net|お台場など臨海エリアのイベント,観光,デート,遊びの最新情報 お台場と東京国際クルーズターミナルビル 東…

異空間の遺跡 大谷石地下採掘場跡

宇都宮と言えば思い浮かぶのは『餃子』ですが、それ以外の今の宇都宮の魅力を書いてみます。 魅惑の宇都宮の駅のビル 栃木県総合運動公園 東エリア 日環アリーナ 地下空間の遺跡 大谷石地下採掘場跡&大谷石記念館 大谷石が使われている日本の建築 お土産なら…

輝かしいばかりの中秋の名月

9月21日は中秋の名月。 月を見ながら昔のお月見のことを書いてみました。 今は想い出でしかない故郷の風景 中秋の名月の過ごし方 月明かりの中の団子 今日の中秋の名月 今は想い出でしかない故郷の風景 子どもの頃の原風景。 故郷でもある実家の風景と言えば…

家族って一筋縄ではいかない

先日放映されたドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』は父ひとり娘ひとりの不完全な家族のことを描いた秀悦な脚本でした。 自分の親や家族のことを書いてみます。 人間関係とは 親子とは 夫婦とは 生前の父母の夫婦関係 人間関係とは 家族の関係性ほど難しい…

モノづくりの理想【陶芸その1】

モノづくりの作り手は自分の作った製品や作品に責任を持ち、世の中に出て行く作品についての影響力を考えることは大切です。作品自体のオリジナル性や完成度、そして自分らしさ、自分が思い描いている作品の世界のことなど書いてみました。 最近制作した作品…